完徹釣行・・・

2011年10月23日

今日、10月23日はウチの娘の9回目のバースデイです。

よって、今日は午前中に仕事を終わらせてプレゼントを買いにイオンへ~。

相変わらず仕事が溜まっている状態なので昨夜は完徹で作業をして、朝方に2時間だけフックチェンジしたイノベーションMRを巻いてきました。
フィールドを昨日とは変えてみたものの先日の雨でかなりのニゴリでしたね。
全く生命感の無い状態でアタリも無~~。少しだけ減水状態だったので岸から数メートル沖のブレイクラインに絞って巻き巻きしてました。
1時間ぐらい経った頃、ギルのような小さいアタリが出てきたので沖からボトムギリギリを引いてきてブレイクに差し掛かった所でやっとまともなバイトがあり。

完徹釣行・・・

30cmも無いバスがヒット・・・。でもね、体系が良くってきれいなバスに正直嬉しかったんです!

昨日のバラシまくりがウソのようなきれいな掛かり方にフックって大事ね!って思いました。(魚が可哀相なので画像はフック外した後の画です。)

その後、粘ってみたもののバイトは無く終了しましたが嬉しい1匹に感謝ですね。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
動画やらいろいろと・・・
魚の優劣・・・
久々のリザーバー・・・
癒しの釣り・・・
釣果写真・・・
久々のリザーバー・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 動画やらいろいろと・・・ (2020-09-26 22:42)
 新年1発目・・・ (2020-01-07 22:07)
 魚の優劣・・・ (2019-09-28 11:15)
 久々のリザーバー・・・ (2019-08-03 00:14)
 釣り動画配信・・・ (2019-07-08 00:46)
 癒しの釣り・・・ (2018-08-29 09:32)

Posted by フミアキ at 12:00│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
娘さん、お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私の場合、イノベーションはリアフックを4番に変えさせていただいています。
フックは刺さりもですが、ルアーアクションにも影響してしまう重要な部品ですよね。
フックサイズの違いに限らず、メーカーや型番の違いでもアクションや刺さりに違いが出るので、奥深い世界ですよね。
Posted by ☆ at 2011年10月23日 21:59
☆さん

コメントいただきありがとうございます。
ホント、フックセレクトって考えますよね。フックどうしの絡みやリップへの絡みから始まって、アクションの影響やフッキングへの影響、フックカラーの意味等々、深すぎる世界です。

ルアーに使う素材やパーツ1つ1つにはそれぞれ作り手側の意味が込められております。
そして、使っていただくアングラーの方がそのルアーのポテンシャルを広げるように何かしらのチューニングをして使用していただければ、作った本人さえ知らないようなルアーになってしまう事もありますよね。

それって何かすごい可能性がある世界だな~っと妄想してしまいました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by フミアキフミアキ at 2011年10月24日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完徹釣行・・・
    コメント(2)