近所の野池にて・・・

2011年10月08日

夕方に近所の野池に行ってみたところ、こないだまでフル満水だったのがほぼ水がない状態に・・・。

以前、工事か何かで水を抜くって話を友人から聞いていたのでやっぱり抜くのね・・・と思い1通り回った後、近くに移動して釣りしてました。
すると、地元の方でしょうね。『釣れるかい?』っと話してきたので少しだけ会話すると。

その水を抜いてる池、あまりにもゴミが多いということで田んぼに水が必要じゃ無い時には空にするようにしたようです。
まぁ、地元の方の話なので間違い無いのでしょうけど、ホント悲しいですよね。

年々、近くのフィールドが釣り禁止になったり頻繁に水を抜いたりすることが多くなってきました。
釣り人として、釣り場を守っていくことに意識を傾けなきゃいけない時じゃないでしょうかね~?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
明けまして・・・
あの頃は良かった・・・
2022年もよろしくお願いいたします・・・
リールを愛でるのも・・・
2020年・・・
冬のクランキング・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 PC復活・・・ (2023-05-11 10:19)
 明けまして・・・ (2023-01-10 14:28)
 あの頃は良かった・・・ (2022-09-12 19:34)
 2022年もよろしくお願いいたします・・・ (2022-01-05 22:42)
 新年1発目・・・ (2020-01-07 22:07)
 リールを愛でるのも・・・ (2020-01-06 15:09)

Posted by フミアキ at 03:19│Comments(2)日記
この記事へのコメント
社長、やはり1人1人の意識を高めるとこからですょね

てか最近バス釣り行ってねーwww
Posted by クランク番長 at 2011年10月14日 16:44
クランク番長さん

まぁ、釣り禁や池干しされるには何らかの原因があるからね。
自分自身、偉そうに言えるガラじゃないけど最低限のマナーは守って楽しく釣りできればそれでいいんですよ。

ってか、最近ナマズ釣りにはまっていますがなにか・・・・・。
Posted by フミアキ at 2011年10月17日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所の野池にて・・・
    コメント(2)