バタバタ・・・

2011年08月26日

相変わらずバタバタと過ごしていてブログをサボりまくっておりました。いや~いけませんねアセアセこのユルイ性格の直し方、何かないものでしょうかww?

さて、こんな時間にブログ更新しているということは、今夜も夜間作業中なんですが2階の工房からトイレに行こうと下に降りると、珍しい物を発見!!

バタバタ・・・

コクワガタ♀ちゃんですニコニコ
今現在、ウチには3匹のカブトムシ♂がおります。
ウチの娘がクワガタやカブトムシに興味を持ち嫁の実家からわざわざ取ってきてもらった3匹です。でもね、3匹とも昔見ていたカブトムシよりも一回りぐらい小さいんですよ。
そしたら、ちょうどテレビでやってました。今のクワガタやカブトムシ達は幼虫の時の地中の環境で大きさが変わるらしいですねオドロキ

なんでも、地中の水分量で小さくなるらしいです。もちろん、その原因を作っているのは人間にあるようですが・・・。
夏の風物詩のような昆虫たちも過酷な自然環境の変化に対応して生きているんですよね。

まぁ仕事柄、魚を意識してばっかりですが山の生物達にも目を向けたら新しい発見もあるかもしれないですねスマイル

でわ、またパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
明けまして・・・
あの頃は良かった・・・
2022年もよろしくお願いいたします・・・
リールを愛でるのも・・・
2020年・・・
冬のクランキング・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 PC復活・・・ (2023-05-11 10:19)
 明けまして・・・ (2023-01-10 14:28)
 あの頃は良かった・・・ (2022-09-12 19:34)
 2022年もよろしくお願いいたします・・・ (2022-01-05 22:42)
 新年1発目・・・ (2020-01-07 22:07)
 リールを愛でるのも・・・ (2020-01-06 15:09)

Posted by フミアキ at 02:56│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタバタ・・・
    コメント(0)