低活性・・・

2011年11月16日

昨日の夕方に釣り行ってきました。

とりあえず、いつもの野池に行ってみたんですが先週に釣れたポイントも他のポイントも完全にノー感じ・・・。
2~3日前から急激に寒さを感じてきていたので、水の中の状況も変わっているな~と。

確かに水が先週よりも冷たかったので、活性下がってたのでしょうね。イノベーションMRをゆっくり巻いてもアタリも無かったので他のルアーを使うもな~んにもかすりもしない・・・。

しょうがなく移動して、別の池へ。
ギルは見えてるのにバスの姿がまるで見えない状況でした。

とりあえずカラーを変えながらウチのクランクを巻いてみたのですがダメ。
先行者の方と話をしてみると、20cmぐらいのが2匹釣れただけっという事だったのでやっぱ渋いのかな~なんて思いながらブリッと潜ってウチのルアーよりもゆ~っくり浮き上がる小さめのクランクで食わせてみようということで、メガバスのZクランク-Xを投入。
2投目にコ~ンとヒット!

低活性・・・

25センチくらいのバス・・・。
リトリーブを抜いたときに横から食ってきた魚でしょうね。
魚がスローなのは分かったけど、バイトはあるけど乗らない状況でその1匹で終了・・・・・。

帰る途中にテスト中のタイニーフラットサイドをなんで忘れてきたのかと思った寒い釣行になりました。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
動画やらいろいろと・・・
魚の優劣・・・
久々のリザーバー・・・
癒しの釣り・・・
釣果写真・・・
久々のリザーバー・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 動画やらいろいろと・・・ (2020-09-26 22:42)
 新年1発目・・・ (2020-01-07 22:07)
 魚の優劣・・・ (2019-09-28 11:15)
 久々のリザーバー・・・ (2019-08-03 00:14)
 釣り動画配信・・・ (2019-07-08 00:46)
 癒しの釣り・・・ (2018-08-29 09:32)

Posted by フミアキ at 13:38│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低活性・・・
    コメント(0)